スマホ修理の流れ

1.スマホ修理概算見積依頼について

「当店へスマホ故障品のお持ち込み」での修理概算見積のご依頼

当店へスマホ故障品を修理概算見積依頼でお持ち込みいただいた際は、「お客様のご連絡先」「故障したスマホのメーカー名・機種名」「故障状況」をお伺いし、修理概算見積をご回答いたします。


「スマホ修理のお問い合わせ」欄から修理概算見積のご依頼

まずは下記「スマホ修理のお問い合わせ」欄から、お電話かメールで「お客様のご連絡先」「故障したスマホのメーカー名・  機種名」「故障状況」のご連絡をお願いいたします。折り返し修理概算見積をご回答いたします。


「ご注意点」

1.当店では会社業務との兼業の為、営業時間内でも店員不在等になる場合は「店舗臨時休業」とさせていただくことがございます。

2.当店では修理概算見積のご回答は、基本的には当日~1営業日以内にご回答できるように努めております。但し故障状況や、修理部品  の製造状況(部品製造休止や廃番等)によりすぐにご回答できないことがございます。この点予めご了承のほどお願いいたします。

3.当店では、店舗へスマホ故障品を直接お持ち込みの場合、修理概算見積ご依頼~修理のご依頼をいただくまでは、原則一旦スマホ故障  品はお客様にお持ち帰りいただいております。但し修理概算見積後、そのまま当店へ修理ご依頼のご承諾をお客様にいただいている場  合は、修理概算見積中のスマホ故障品のお預かりを承ります。

4.当店ではお電話からの「修理概算見積」ご依頼は、会社業務との兼業の為、会社業務が立て込む場合等はお客様対応が難しい場合が、  ございます。このため上記の「スマホ修理のお問い合わせ」欄からメール、もしくは「当店へ直接お持ち込み」での「修理概算見積」  「お問い合わせ」をおすすめいたします。この点ご了承のほどお願いいたします

5.当店のスマホ修理は修理概算見積依頼~修理完了までに、おおよそ1週間程度お時間をいただくことがございます。これは、修理部品  入荷状況や修理ご依頼件数、または会社業務兼務状況により、変動するためこの点ご了承のほどお願いいたします 。

6.当店ではスマホ修理中のスマホ代替機無料レンタルサービスは店舗へ直接お持ち込みいただいたお客様のみを対象とさせていただいて  おります。スマホ代替機は数に限りがあり代替機の在庫がない場合もございます。またSIMカード不適合でスマホ代替機が使用できな  い場合もございます。この点ご了承のほどお願いいたします。また修理概算見積中のスマホ代替機レンタルは行っておりません。

7.当店では修理概算見積の際に、修理ご依頼後にお預かりしたスマホの修理完了した際に、当店にお引き取りにいただけない場合等に   備えて、郵送返却する為のご返却先のご住所やご連絡手段をお伺いいたします。この点ご了承のほどお願いいたします。

☟修理概算見積にご納得いただければ 「修理ご依頼受付」のご案内になります。

2.当店へお持ち込み・郵送での修理ご依頼受付について

当店へ直接お持ち込みでの修理ご依頼受付

店舗へ直接スマホ故障品をお持ちいただき、修理概算見積ご回答後、そのまま修理ご依頼受付が可能です。

また修理概算見積ご検討いただいた後、後日再度スマホ故障品をお持ちいただき、修理ご依頼受付も可能です。

当店へご来店いただきましたら、スマホ故障品のお預かり免責事項のご確認署名と修理ご依頼確認署名を行い、修理ご依頼受付完了となります。


郵送での修理ご依頼受付


郵送(お客様送料ご負担元払)でスマホ故障品をお送りいただく修理ご依頼受付も可能です。この場合は当店から修理概算見積ご回答のご連絡の際に、修理ご依頼受付は郵送受付ご希望とお知らせいただくか、または後日ご検討いただいた後に、当店へお電話で郵送受付ご希望のご連絡、もしくは「当店からの修理概算見積ご回答」メールへ郵送受付のご希望のご返信をお願いいたします。

スマホ故障品が到着しましたら、免責事項のご確認と修理ご依頼確認も含めて、のちほど折り返しご連絡を行い修理ご依頼受付完了となります。なお郵送修理ご依頼の場合は、免責事項のご確認署名と修理ご依頼確認署名は当店代筆とさせていただきます。

「ご注意点」

1.当店では会社業務と兼業の為、営業時間内でも店員不在等となる場合は「店舗臨時休業」とさせていただくことがございます。     休業日等に当店へ郵送到着した場合は、翌営業日にお受け取りとなり、修理予定日数も増える為、この点ご了承のほどお願いいたします。

2.郵送修理ご依頼受付で、お客様から着払いで弊社に届いた場合は、原則受け取りはできないのでご了承のほどお願いいたします。

3.輸送中の事故等の責任ついては、弊社は負いかねます。この為発送する際は、クッション材を入れスマホを固定した梱包を       お願いいたします。

4.スマホ修理期間中に必ずお客様へご連絡が着く手段(PCメール・ご自宅電話・会社電話)が、修理ご依頼受付時に不明の場合は     再度お客様へお尋ねいたしますのでご了承のほどお願いいたします。                               お客様へご連絡が着く手段がない場合等は、当店では修理をお受けできませんので予めご了承のほどお願いいたします。


☟免責事項をご確認いただき、ご納得いただければ修理ご依頼ください。


3.スマホ修理ご依頼後の修理価格や修理日数について

 スマホ修理ご依頼後の修理完了まで

当店ではアンドロイド系の修理は、原則的に下請修理も行う提携修理工場へ故障品を発送、分解して故障状況の確認、部品在庫の確認、 修理予定日数を確認し、当初の修理概算見積とは異なることになる場合はご連絡いたします。この場合のおおよその修理日数としては   「1週間」程度の見込みとなります。

当店内で修理可能な場合は、分解して故障状況の確認、部品在庫状況及び入荷状況確認、修理予定日数を確定し、当初の修理概算見積とは異なることになる場合はご連絡いたします。この場合のおおよその修理日数としては「当日中~翌営業日」程度の見込みとなります。

なお修理分解後、当店での修理不可等になる場合もご連絡いたします。                              このような修理分解後の修理不可な場合や修理キャンセルの場合は、分解作業費用として「最低修理作業料金」が発生いたします。   予めご了承のほどお願いいたします。

*最低修理作業料(税抜):¥6,500.-

☟スマホ修理が完了しましたら、修理完了品のお引き取り方法についても合わせてご連絡いたします。


4.スマホ修理完了後のお引き取りについて

当店へ直接スマホ修理完了品お引き取り


店舗へ直接スマホ修理完了品をお引き取りいただく場合は、当店からの修理完了ご連絡の際にご来店予約をお願いいたします。     なおご来店予約がない修理完了品のお引き取りもできますが、臨時休業する可能性がある為ご来店予約をお願いいたします。

郵送でのスマホ修理完了品お引き取り


郵送でスマホ修理完了品をお引き取りいただくことも可能です。この場合は送料が別途必要となります。               また決済方法は「現金代金引換(着払)」となります。

「ご注意点」

1.当店ではご来店予約をいただいたお客様は、もちろんご予約時間にご対応できるようにいたしますが、会社業務と兼業の為、営業時間  内でも店員不在等となる場合は「店舗臨時休業」とさせていただくことがございます。

2.当店の明らかな梱包に起因する不良等以外の輸送中等の責任ついては、弊社は負いかねます。